20歳おめでとう神宮寺くん

神宮寺勇太くん、20歳のお誕生日おめでとうございます!

 

わたしと神宮寺くんの出会いは、妹のペンケースに貼られた雑誌の切り抜きの神宮寺くんを見た時。当時、キスマイに夢中のわたしはJr.についての知識は全く無く、誰この子?と思ったのが記憶にある。

動いている神宮寺くんを初めて見たのは確か、ヤンヤンJUMPの歌コーナー。その日はクリスマスメドレーだったと思う。15歳チャラ男神宮寺くんにドン引き笑。

そのメドレーの中に居たJr.の中で、神宮寺くんよりこの子の方が良いじゃん!と思ったこの子が岩橋くんで…笑。そこからわたしは、岩橋担になったのだけど、その話は一旦置いといて…

 

それから、ジュニランや少クラでも神宮寺くんを見るようになり、外見も口調も中身もやっぱりとってもチャラくて、踊りがへなちょこ(許してw)けど、腰振りは子どものくせしてお上手で…笑。

 

そんな中で、2013年4月、神宮寺くんは、フジテレビ系ドラマ、幽かな彼女に岩橋くんと慎太郎と相田くん役で出演。不登校気味で、おじいちゃんっ子で静かめな役柄だったせいか、神宮寺くんの可愛さに気付き始める。

 

そして、事件は起きる5月29日のクリエでのSexy Boys公演に参戦できた私。なかなかな良いお席で充分に満足していた。終盤になり、ファンサタイムが始まったけれども、通路側ではなく最上手だった私は、ファンサをもらえることはないだろうと思っていた。しかし、神宮寺くんが目の前にやってきた。最高潮に興奮している私に何度も何度も「ありがとう!ありがとう!」と言ってくれた神宮寺くん。天使かよ。神かよ。こっちがありがとうなのに、神宮寺くんはありがとうと言ってくれた。狭い客席の間をぬって目の前のスペースに来てくれた神宮寺くんはひとりひとりのファンを大切にする子なんだって思った。そのスペースにまできてファンサをしてたというレポは見てない。一緒に入った妹と4連のじぐいわ団扇に気付いてきてくれたのか、なんで神宮寺くんがここまで来てくれたのか分からないけど、今でも鮮明に記憶に残っている。この日はとても大切な日となった。

 

それから、岩橋担として神宮寺くんを応援してきたけども、あんなにへなちょこだった踊りもいつのまにか別人のように上達してて…ボイトレにも自主的に通い…ギターも弾けて…完璧な神宮寺くんは、相当な努力をしてきたのだと思う。後に学校に行く時にはスプレーで黒髪にしてたエピソードを知った時にも衝撃を受けた。あのチャラさの裏にもそんなエピソードがあったとは…。今では、国民的彼氏というワードが定着している神宮寺くん。自分のキャラを大切にし、人一倍努力をし、常に自分の考えをしっかりと持ち、ファンを大切にしてきた神宮寺くんは本当にスーパーアイドルだと思う。

 

色々な括りにさせられてきたけど、神宮寺くんと岩橋くんはずっと一緒に活動してきた。神宮寺くんがいなかったらどうになってたか分からないと岩橋くんも言うほどの神宮寺くんは岩橋くんにとって大きな存在。私も神宮寺くんが岩橋くんの側に居てくれるととっても安心する。これからもずっと一緒に飛躍していってほしいし、ずっと見守りたい。もっと多くの人にこんな素晴らしい神宮寺くんを知ってもらいたいから、デビューは絶対にして欲しい。これからますます魅力が溢れる期待しかない。

 

上手くまとまらないけど、神宮寺くん20歳のお誕生日おめでとう。そして、入所7周年おめでとう。事務所に入ってくれて本当にありがとう。岩橋くんの大切なシンメ!大切なPrinceのメンバー!最年少だけど、これからもPrinceをまとめていってね。

描いた未来たどり着くまで…